慶應SFC 2024年 総合政策学部 英語 大問3 全訳

 2020年へようこそ―誰もが声を持ち、消費者はその声を使うことを恐れていない。そして、その中でも特に大きな声を上げているのは、予算が限られている中でファッショナブルなアイテムを購入することと、製造される服の倫理的な善行、気持ちの良さの認識についてである。ファッションの背後にある労働条件と倫理的な源泉に関する懸念は何も新しいことではない。”sweatshop”という言葉が存在して以来、それに反対する主張者がいた。しかし、人間の性質は二面性に基づいており、時には嘘も含まれる。人間の労働者に関心を持つべきだという説教があるが、平均的な消費者は本当に気にかけているのだろうか?

 Fashion Novaは、Instagram時代のファストファッションを完成させた会社で、この事実を示している。主にオンラインの小売業者は、ブランドについてソーシャルメディア上で休むことなく投稿する著名人、インフルエンサー、ランダムな自撮り撮影者の広大なネットワークに依存している。それは、非常にオンライン志向の顧客層を満足させるために構築され、高価に見える安価な服を大量生産している。「彼らはたくさんの異なるスタイルを購入する必要があり、おそらくそれらを数回しか着ないだろう。なぜなら、彼らのInstagramフィードを新鮮に保つためだ」と、Fashion Novaの創設者であるRichard Saghianは昨年のインタビューで述べた。その習慣を可能にするために、彼は販売するために価格設定された新しいオプションの絶え間ない流れを提供する。Fashion Novaのピッタリとしたデニムは$24.99で売られている。そして、Saghianは、同社の服は「2週間未満で」製造できると述べ、しばしばロサンゼルスの製造業者によって行われるという。このモデルは、ブランドの急成長の背後にある醜い秘密を示唆している:連邦労働省は、多くのFashion Novaの衣服が、違法に低い賃金で支払われているアメリカ合衆国の労働力によって縫い合わされていることを発見した。しかし、ニューヨークタイムズがFashion Novaがロサンゼルスに基づくスウェットショップを搾取しているという話を報じたとき、実際には誰も本当に驚かなかった。それは、実際にはニュースではない破綻した話だった。

 安価な服については、スウェットショップがある程度予想される。しかし、それらがアメリカのスウェットショップであるという啓示は、おそらくもっと多くの羽をかき立てるべきだっただろう。それは部分的に、単語の関連性にその存在を負っている間違った正義感があるためである。特に「Made in the USA」は、しばしばバズワードの偽旗作戦である。アメリカ製のアイテムを見たとき、特定の(誤った)仮定がなされる:

 

– 公正な労働慣行で作られている。

– 直接的に倫理的なアメリカのビジネスを支援している。

– 安価であっても、それは何らかの抜け穴のおかげであり、不正な生産ではない。

 

 すべての状況で、これらのいくつか、またはすべてが時々真実である。しかし、「良すぎて真実でない」と「ケーキを持ってそれを食べる」(衣服がケーキで、倫理的なビジネス慣行から来る心の平和が食べること)という古い格言はここで非常に真実である。悪いことが起こるとき、それらは通常、遠く離れた世界(距離または階級)にあり、決して自分たちの裏庭にはないという一般的な合意がある。

 しかし、ファストファッションの暗い側面は、私たち自身の裏庭で起こっており、誰も本当に気にかけているかどうか疑問に思わなければならない。ロサンゼルスは鋭い二元性である:活動家とインフルエンサーは人権について叫び、一方でスウェットショップは汚い小さな秘密である。それは中国ではなく、アメリカで労働者が厳しい12時間労働をして、$5から$75で販売される衣服を作り、1着あたり約3セント支払われる。5ドルの時給を稼ぐ目標は、実際には彼らにとっては夢である。カリフォルニア州バーノンにあるFashion Novaのオフィスの近くにあるほこりっぽい工場、Coco Loveで数ヶ月間Fashion Novaの服を縫っていた56歳のMercedes Cortesに聞いてみればよい。「ゴキブリがいた。ネズミがいた」と彼女は言った。「条件は良くなかった」。彼女は週7日働いたが、彼女の指がどれだけ早く動くかによって給料は変わった。Cortes氏は縫い合わせたシャツの各部分について支払われた―各袖を縫うのに約4セント、各側面の縫い目に5セント、首の線の縫い目に8セント。平均して、彼女は週に$270を稼いだと言った。それは時給$4.66に相当する。

 この労働力の大部分は、驚くことではないが、他に仕事の選択肢がほとんどない不法移民で構成されている。カリフォルニア労働統計局によると、ロサンゼルスの第二の大きな産業(いわゆる「カットアンドソー」労働力)を構成する46,000人以上の個人のうち、驚くべき71%が移民である。「それはスウェットショップシステムのすべての利点を持っている」と、2014年から2017年までアメリカ合衆国労働省の賃金と労働時間部門を率いたDavid Weilは言った。「消費者は、「まあ、もちろんそれがバングラデシュやベトナムのようなものだ」と言うかもしれないが、それらは発展途上国である」とWeil氏は言った。「人々は、それが自分たちの裏庭で真実であるとは信じたくない」。不法移民の問題は常に政治的なものであるが、一日の終わりには、人間の生命の価値について疑問を投げかける問題である。文書化されているかどうかにかかわらず、私たちはこれらの人々を気にかけているのだろうか?平均的な消費者―ファストファッション産業のターゲット人口統計―は、彼らのトレンディな新しいブーツがペニーで支払われ、労働者の生命に文字通りのドル価値を置いていることを気にかけているのだろうか?それとも、その$25の価格がそれを価値あるものにしているのだろうか?

 Gildan Activewearは、American Apparelを購入したことで一般によく知られているが、その購入後に最初に顕微鏡の下に来たファストファッションブランドの1つであった。American Apparelは長い間、「Made in the USA」の主張で知られていたが、以前に長く保持されていたその認識はもはや存在せず、彼らは現在、主にカリブ海と中央アメリカの工場を使用しており、公衆が気づいた。

 ニューヨークタイムズのFashion Novaに関する最近の記事は、そのスキャンダルをさらに一歩進め、ファストファッションブランドが実際にアメリカに基づく労働力を使用しているかもしれないが、その労働力は非倫理的であることを認めることによってである。彼らが使用しているアメリカの工場は労働者に380万ドル以上の賃金を負っている。Cortes氏はそのような労働者の1人だった。2016年、彼女はCoco Loveを去り、後に会社との間で未払い賃金の$5,000について和解に達した。彼女は引き続きFashion Novaの服を縫う工場で働き、彼女がセント単位で縫い合わせたトップスに$12の値札が付けられているのを見た。「服は私たちが支払われるものに対して非常に高価である」とCortes氏は言った。Fashion Novaの服を製造する工場で繰り返し違反が発見された後、連邦当局者は会社の代表者と会った。「私たちはすでに労働省と非常に生産的で前向きな会議を行い、Fashion Novaブランドに関わるすべての労働者が彼らが行う仕事に対して適切に補償されることを確実にするための私たちの継続的なコミットメントについて話し合いました」と、Fashion Novaの法務顧問であるErica Meierhansはニューヨークタイムズへの声明で述べた。「Fashion Novaが私たちのブランドで働く誰かを過小評価しているという提案は、根拠のないものです。」

 これはすべて悪いことであるが、それが新しいことであるふりをすることはできない。アメリカ製を中国製よりも購入することで十分なGood Placeポイントを獲得していると信じるのは簡単な嘘であるが、システムはそれよりも複雑である。そして、私たちがそれを無視し続ける限り、そのように混乱し続けるだけである。Fashion Novaは金鉱に触れた。彼らは実際に手に入る理想的な美学を創造するインフルエンサーマーケティングに飛びついた。そして、アメリカの中流階級にとって、かつて手の届かないように思われたカーダシアンのライフスタイルは理想である。ファストファッションの輝かしいリンゴを提供されることは、人権侵害の腐った庭園につながる。

 アメリカのインフルエンサーを使用することは、有機的な倫理の錯覚を永続させるのに役立つ。私たち自身の国産のダーリンたち、贅沢に生まれなかった人たちも、誇りを持ってこれらの服を着てマーケティングしているのであれば、それらがどれほど悪いことがあるだろうか?それらがアメリカ製であれば、何が害になるだろうか?結局のところ、多くの害があることがわかる。昔の嫌われたスウェットショップは、国内の経済にしっかりと根付いている。実際に、労働省はロサンゼルスの衣服工場を調査し、85パーセントが賃金違反をしていることを発見した。これらの労働者の多くが不法移民であるという事実は、それが私たち自身の土地で起こっているときに、無意識のうちにそれを見逃しやすくするかもしれない。

 消費者慣行の振り子は、「安価」と「倫理的」の間で激しく揺れ動き、「甘い」中間地点を見つけることがますます困難になっている。全体として、ニューヨークタイムズの記事はニュースを破るものではない。それはほとんど驚くべきこととしてさえ資格がない。しかし、重要なのは、私たちがその情報をどう扱うかである。Fashion Novaや他の類似のブランドの収益と人気が上昇するだけで、少なくとも1つの社会経済グループにとって不愉快な答えを得ている:人間の生命のコストよりもお金を価値あるものと見なす場合、ファストファッションが倫理的な堕落者であることは問題ない。

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