【学芸大学校教育選修・小論文】に関するどこよりも詳しい過去問解説を知りたいですか?本カテゴリでは【学芸大学校教育選修・小論文過去問解答例】を集めました。【学芸大学校教育選修・小論文】を受験される方は必見です。
東京学芸大学 国際教育専修 2016年 小論文 解答例
設問 食文化を通して日本を理解させる授業のプランを考えて、1000字以内(句読点等を含む)で説明せよ。 答案構成 授業プランという変わった問題形式であるが基本的には、結論・根拠・具体例もしくは5STEPSと…
【学芸大学校教育選修・小論文】に関するどこよりも詳しい過去問解説を知りたいですか?本カテゴリでは【学芸大学校教育選修・小論文過去問解答例】を集めました。【学芸大学校教育選修・小論文】を受験される方は必見です。
2018.11.26 naotohayashi
設問 食文化を通して日本を理解させる授業のプランを考えて、1000字以内(句読点等を含む)で説明せよ。 答案構成 授業プランという変わった問題形式であるが基本的には、結論・根拠・具体例もしくは5STEPSと…
2018.11.26 naotohayashi
設問 問Ⅰ A、Bはそれぞれ、幼稚園(幼稚園・保育所)と小学校、小学校と中学校の間のスムーズな連携のために小学校の教師がなし得ることについて、現職の教師が経験にもとづいて提言いている文章である。これらの提言から読み取れる…
林直人(はやし・なおと)
1991 年宮城県生まれ。仙台第二高等学校出身、独学で慶應義塾大学環境情報学部に入学(一般入試・英語受験)。在学中に勉強アプリをつくり起業するも大失敗する。その後、毎日10 分指導するネット家庭教師「毎日学習会」を設立し、現在に至る。毎年100 人以上の生徒を指導し、早稲田・慶應・上智を中心に合格者を多数輩出している(2023年早慶上智進学者32名・7/20現在)。