【慶應看護医療学部・小論文】に関するどこよりも詳しい過去問解説を知りたいですか?本カテゴリでは【慶應看護医療学部・小論文過去問解答例】を集めました。【慶應看護医療学部・小論文】を受験される方は必見です。
慶應義塾大学 看護医療学部 2008年 小論文 解答例
(08kangosho) ■設問 問題1 このような場合、 2つの文章に共通する著者の観察の特色を明らかにするために、5STEPの議論の整理の「共通の前提」「それぞれの相違点」の応用型を使うと良い。 問題2…
【慶應看護医療学部・小論文】に関するどこよりも詳しい過去問解説を知りたいですか?本カテゴリでは【慶應看護医療学部・小論文過去問解答例】を集めました。【慶應看護医療学部・小論文】を受験される方は必見です。
2018.11.26 naotohayashi
(08kangosho) ■設問 問題1 このような場合、 2つの文章に共通する著者の観察の特色を明らかにするために、5STEPの議論の整理の「共通の前提」「それぞれの相違点」の応用型を使うと良い。 問題2…
2018.11.26 naotohayashi
(09kangosho) ■設問 問題1 これは、5STEPを使って解くべき問題。 議論の整理→ 問題発見→ 論証→ 結果→ 結果の吟味 問題2 これは、5STEPを使って解くべき問題。 議論の整理→ 相手…
2018.11.26 naotohayashi
(v9q177001m0) ■設問 問題1 このような場合、 5STEPの議論の整理の「共通の前提」「わかりにくい言葉の言い換え」の応用型を使うと良い。 問題2 これは、5STEPを使って解くべき問題。 議…
2018.11.26 naotohayashi
(v9q187001m0) ■設問 問題1 このような場合、 5STEPの議論の整理の「わかりにくい言葉の言い換え」「共通の前提」の応用型を使うと良い。 問題2 これは、5STEPを使って解くべき問題。 議…
2018.11.26 naotohayashi
(看護医療小論) ■設問 問題1 このような場合、 5STEPの議論の整理の「共通の前提」「それぞれの相違点」の応用型を使うと良い。 問題2 これは、5STEPを使って解くべき問題。 議論の整理→ 可能性を…
2018.11.26 naotohayashi
(看護医療小論文) ■設問 問題1 このような場合、 5STEPの議論の整理の「事実の時系列」「わかりにくい言葉の言い換え」の応用型を使うと良い。 問題2 これは、5STEPを使って解くべき問題。 議論の整…
林直人(はやし・なおと)
1991 年宮城県生まれ。仙台第二高等学校出身、独学で慶應義塾大学環境情報学部に入学(一般入試・英語受験)。在学中に勉強アプリをつくり起業するも大失敗する。その後、毎日10 分指導するネット家庭教師「毎日学習会」を設立し、現在に至る。毎年100 人以上の生徒を指導し、早稲田・慶應・上智を中心に合格者を多数輩出している(2023年早慶上智進学者32名・7/20現在)。