[1]: 2「as」
解説: 「as」は、「〜として」という意味で、モーツァルトが音楽の天才として世界中で知られていることを示しています。「for」と「being」はこの文脈では適切ではありません。「for」は「〜のために」という意味が強く、「being」は進行形を示すのに使われるため、状態を表すのに「as」が最も適切です。
[2]: 3「in」
解説: 「in」は、「〜の中で」という意味で、バリントンがモーツァルトの音楽スキルを「読譜、記憶、即興演奏」の面でテストしたことを示しています。「for」と「with」はこの文脈で正確な前置詞ではありません。「for」は目的を示し、「with」は一緒に何かをすることを示すのに用いられますが、スキルをテストする「場面」を指すには「in」が適切です。
[3]: 3「How is it he wondered」
解説: 「How is it he wondered」は、「彼はどうやってそれが可能なのかと疑問に思った」という意味で、バリントンがモーツァルトの天才性について考えたことを表しています。「How it is he wondered」と「How is it wondered he」は文の構造が不自然で、疑問形を正しく表すのに「How is it he wondered」が適切です。
[4]: 3「such passions」
解説: 「such passions」は、「そのような情熱」という意味で、経験が限られているはずの8歳の少年が示した情熱についてバリントンが驚いたことを示しています。「his times」と「any lessons」はこの文脈ではモーツァルトが体験した情熱の種類を適切に表していません。
[5]: 2「evident」
解説: 「evident」は、「明らかな」という意味で、重度の障害を持つ人々の中で見られるスキルの分割が明確に示されることを述べています。「captured」と「enclosed」はこの文脈での現象を表すには不適切です。「captured」は捉える、「enclosed」は囲むという意味がありますが、明確さを表現するには「evident」が最適です。
[6]: 2 「occur」
解説: 「occur」は、「起こる」という意味で、進化がどのように起こるかについて説明しています。「disappear」と「lessen」はこの文脈では進化の過程を正しく表していません。「disappear」は消えること、「lessen」は減少することを意味しますが、進化のプロセスを指すには「occur」が正しいです。
[7]: 1「proceeds」
解説: 「proceeds」は、「進行する」という意味で、進化がどのように進行するかを説明しています。「grows」と「regresses」はこの文脈での進化の性質を表すには不適切です。「grows」は成長すること、「regresses」は後退することを意味しますが、進化の進行を示すには「proceeds」が最も適しています。
[8]: 1「ancestors」
解説: 「ancestors」は、「祖先」という意味で、人間の進化の歴史において祖先がどのように進化したかを示しています。「characters」と「people」はこの文脈で祖先の進化を示すのに適切な用語ではありません。「characters」は特徴や性格を、「people」は人々を意味しますが、進化の文脈では「ancestors」が正しい選択です。
[9]: 1「compile」
解説: 「compile」は、「まとめる」という意味で、ダーウィンが進化理論につながるメモを始めたことを示しています。「change」と「contain」はこの文脈で行われた活動を表すのに適切な動詞ではありません。「change」は変えること、「contain」は含むことを意味しますが、ダーウィンが情報を「まとめた」行為を示すのに「compile」が最も適切です。
[10]: 3「for example」
解説: 「for example」は、「例えば」という意味で、ダーウィンが祖先の動物の状態から顔のジェスチャーをたどろうとした具体例を説明しています。「to be sure」と「in sum」はこの文脈では意味が異なり、提供される情報の性質を示すのに「for example」が最も適しています。
[11]: 3「evidence」
解説: 「evidence」は、「証拠」という意味で、ダーウィンが先祖の状態を示すために挙げたジェスチャーの例を指しています。「examples」と「collections」も情報の提供を意味しますが、「証拠」としての役割を強調するには「evidence」が適切です。
[12]: 2「Second」
解説: 「Second」は、二つ目の理由や原則を導入するときに用いられ、「Therefore」と「Nonetheless」は結論や対照的な状況を示すのに使われますが、ダーウィンの理解において二つ目の原則を紹介するには「Second」が適切です。
[13]: 3「match」
解説: 「match」とは、「一致する」または「組み合わせる」という意味で、進化が独立して混ぜ合わせて修正できることを示しています。「run」と「survive」はこの文脈での活動やプロセスを示すのには適切ではありません。「match」は変化や進化を可能にする独立した要素の組み合わせを意味します。
[14]: 2「affirm」
解説: 「affirm」は、「確認する」という意味で、動物の実験がモジュラリティの原則を確認して拡張していることを示しています。「compose」と「comprise」は「構成する」という意味がありますが、原則を「確認する」行為を表すのに「affirm」が適切です。
[15]: 1「what」
解説: 「what」とは、「何を」という意味で、赤ちゃんのカモメが親鳥のくちばしをたたく行動が何を引き起こすか、つまり食事をもたらすかを知らないことを示しています。「how」と「that」はこの文脈で赤ちゃんカモメの行動の目的を示すのには不適切です。
[16]: 2「conjecture」
解説: 「conjecture」は、「推測する」という意味で、最初は親鳥の全体像が最適なターゲットを提供すると思われるかもしれないが、実際にはより単純な要素に反応するという考察を示しています。「estimate」と「entertain」は推測する行為を示しますが、「推測する」という行為を強調するには「conjecture」が最適です。
[17]: 1「readily」
解説: 「readily」は、「容易に」という意味で、目標がより容易に達成される、すなわちより簡単にプログラムできるようになることを示しています。「appropriately」と「commonly」はこの文脈での目標達成の容易さを表すのには適切ではありません。
[18]: 1「built up
解説: 「built up」とは、「構築される」という意味で、複雑な全体がよりシンプルなコンポーネントから構築されることを示しています。「destroyed」と「put aside」はこの文脈での構築プロセスを示すのには不適切です。
[19]: 1「lies」
解説: 「lies」は「位置する」という意味で、ここでは「modularityの概念が認知科学の多くの革新的研究の中心にある」という文脈で使用されています。この文脈では、「forms」や「stays」よりも「lies」が自然で、概念がどこに「存在するか」を指しているためです。「forms」は「形成する」という意味で、この場合には不適切です。また、「stays」は「留まる」という意味ですが、概念が「中心に位置する」という点を表現するには「lies」が最も適しています。
[20]: 1「little」
解説: 「little」は「少しも〜ない」という否定的な意味を持ちます。この文脈で、「バリントンのモーツァルトに関する研究と新生ヒナの行動に関する現代科学研究が表面的には共通点が少ないように見えるかもしれない」という意味で用いられています。「much」と「everything」は、この文脈での共通点の度合いを表すには強すぎる表現です。モーツァルトの行動と新生ヒナの行動研究の間には一見共通点が「ほとんどない」(little)ように見えますが、modularityの概念を通じて重要な貢献をしている点で繋がりがあると述べています。
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