[1]-2 “type of” :
解説: 仮想学校が距離教育の一形態であり、それに対する「祖先」や「代替」ではなく、距離教育の具体的な「タイプ」を指すからです。
[2]-2 “principal” :
解説: コンピュータが仮想学校の指導の「主要な」メディアを指しており、「前の」という意味の “preceding” や「原則」という意味の “principle” では意味が合わないからです。
[3]-2 “calculate” :
解説: ニュートンの公式を使って物体が落下する速度を「計算」することができるという文脈に基づいています。「加速」や「制御」ではなく、具体的には速度の「計算」を指しています。
[4]-1 “acquire” :
解説: 仮想学校が生徒に民主的社会の基盤となる人文主義的および平等主義的価値を「獲得」させることができるかという問題を提起しているからです。「中断」や「拒否」することではありません。
[5]-2 “provide” :
解説: 仮想学校が生きた相互作用を「提供」しないと主張されているからです。「防ぐ」や「提案する」ではなく、実際の対話の提供に関する問題です。
[6]-1 “related” :
解説: 直接経験に「関連する」議論が新しいものではないと述べているからです。「責任がある」や「抵抗する」という意味ではありません。
[7]-3 “contributes to” :
解説: アリストテレスが時間的距離が共感の欠如に「寄与する」と主張したからです。「比較する」や「対照する」とは異なり、感情的な距離感に関連しています。
[8]-2 “far removed” :
解説: ヒュームが人々が遠く離れた対象との関係を感じることが難しいと述べているからです。「論理的に導かれる」や「時間によって分けられる」という意味ではなく、空間的な距離に焦点を当てています。
[9]-1 “participate in” :
解説: 子供たちが民主的社会に「参加する」ために必要な社会的スキルを学校の活動を通じて開発する必要があると主張されているからです。「借りる」や「退く」という意味ではありません。
[10]-2 “mechanism” :
解説: 仮想学校が学生間の意味のあるコミュニケーションを促進する「メカニズム」を提供すると主張されているからです。「測定」や「メッセンジャー」という意味ではありません。
[11]-3 “constitute” :
解説: インターネットアクセスと必要なハードウェアおよびソフトウェアを提供できる家庭の学生が現在仮想学校に「参加する」学生の大部分を構成していると述べられているからです。「規制する」や「減らす」という意味ではありません。
[12]-1 “access” :
解説: 将来的にはオンライン教育体験の全体的な品質に焦点が当てられる可能性が高いため、「アクセス」が議論の焦点となるからです。「過剰」や「成功」とは異なり、教育へのアクセスに関する問題です。
[13]-1 “comply” :
解説: 仮想学校が教師の認定とコース内容に関する基準に「準拠」する必要があると述べられているからです。「競争する」や「契約する」という意味ではなく、規範や基準への準拠に関する問題です。
[14]-2 “extroverted” :
解説: 従来の学校のクラスにおける議論が、最も外向的な学生によって支配される傾向があると述べられているからです。「排除された」や「無関心な」という意味ではありません。
[15]-1 “limited” :
解説: 物理的な教室に集まる学生の数と多様性が教室のサイズと場所によって「制限」されると述べられているからです。「増加した」や「無制限の」という意味ではありません。
[16]-3 “represents” :
解説: オンデマンド議論が、多くの内向的な学生にとってクラスで「発言」する初めての機会を「代表する」と述べられているからです。「拒否する」や「復活させる」という意味ではありません。
[17]-3 “real time” :
解説: 議論がリアルタイムで行われないため、非ネイティブスピーカーが質問を考え、自分の視点を貢献するための追加時間を必要とすると述べられているからです。「ブロードバンド」や「サイバースペース」という意味ではなく、議論の時間的側面に関する問題です。
[18]-3 “vital” :
解説: 仮想学校が現代の教育政治における政策レバーとして「重要な」役割を果たすと主張されているからです。「疑問の余地がある」や「些細な」という意味ではありません。
[19]-1 “accelerated” :
解説: コンピュータとインターネットの出現以来、この進化が「加速」したと述べられているからです。「強調する」や「一致する」という意味ではなく、教育に関するアプローチ、構造、技術の進化の速度に関する問題です。
[20]-3 “heated debates on” :
解説: 仮想学校が従来の学校と資金、教師、学生のために競争するにつれて、「激しい議論」が教師の訓練、コースの認証、学術基準、教授法、アクセス、社会化などの問題について生じる可能性が高いと述べられているからです。「関心の欠如」や「調和のとれた議論」とは異なり、教育の手段と目的に関する再考をもたらすことが期待される議論に関する問題です。
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