慶應SFC 環境情報学部 AO入試 志望理由書 提出例(トレース・ジョナサン研究会向け)

■ 議論の整理
現代社会において、グローバル化や情報化の進展に伴い、異なる言語を操る能力はますます重要になっています。第二言語習得研究は、人々が言語をどのように習得し、教えるのかを理解し、効果的な教育方法を開発するために不可欠です。

■ 問題発見
私は高校時代に英語を学び、言語学習の奥深さに魅了されました。しかし、教科書や授業で学べる内容は限られており、より深く研究したいという思いが強くなりました。特に、タスクやゲーム、価値観に基づくアプローチを用いた第二言語習得研究に興味を持ちました。

■ 論証
私は、応用言語学/言語試験/カリキュラム設計の知識を活かして、第二言語習得研究に貢献し、人々の言語学習を支援したいと考えています。貴学のトレース・ジョナサン専任講師の研究会は、タスクやゲーム、価値観に基づくアプローチを用いて、第二言語習得研究を行っており、まさに私の目標に合致しています。

■ 結論
貴学で学び、ジョナサン研究会に参加することで、応用言語学/言語試験/カリキュラム設計に関する深い知識と実践的な能力を身につけ、第二言語習得研究者になりたいと考えています。

■ 結論の吟味
私は、貴学で学び、第二言語習得研究者になるために、以下の点に取り組んでいきます。

・応用言語学/言語試験/カリキュラム設計に関する幅広い知識を身につける
・ジョナサン研究会に参加し、実践的な経験を積む
・英語力を向上させ、国際的な研究交流に参加する
・国内外の研究機関との交流を積極的に行う

貴学での学びを通して、第二言語習得研究を行い、人々の言語学習を支援するような教育方法の開発に貢献したいと考えております。

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