接続詞の補充ドリル

・ 接続詞の補充ドリル

 以下の文章には、接続詞がありません。適切な接続詞を補充してください。

・ 集団的自衛権が認められた。今後は若者の徴兵制が議論される。

・ 中国の株式市場が暴落した。日本の株式市場にも影響がありそうだ。

・ 今日は降水確率が高い。傘を持参しなければならない。

・ 集団的自衛権には反対です。自衛隊をアメリカの軍隊にしてはならないからです。

・ 集団的自衛権には反対です。日本の若者がアメリカのために派兵されるのです。

・ この仕事を徹底的に完成させます。私は大富豪の仲間入りを果たせます。

・ 富裕層課税を実行します。富裕層は海外に移住するでしょう。

・ 消費税を増税します。個人消費は冷え込むでしょう。

・ 中絶禁止に反対します。個人の自己決定権を尊重すべきだからです。

・ 人権は大切です。誰かの人権を無視する社会は、自分の人権も無視するからです。

・ 人権思想は、世界中に広がりました.。人権は天賦のものだからです。

・ 彼は私を攻撃しました。私も彼を攻撃しました。

・ 反発心は、良い結果をもたらしません。マイナスの感情だからです。

・ 努力することの大切さは言葉に尽くせません。多くの偉人がそれを証明しているからです。

AO入試・小論文に関するご相談・10日間無料添削はこちらから

「AO入試、どうしたらいいか分からない……」「小論文、添削してくれる人がいない……」という方は、こちらからご相談ください。
(毎日学習会の代表林が相談対応させていただきます!)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です