毎日学習会から上智大学公募推薦で上智大学法学部法律学科に逆転合格!

?さん

私が毎日学習会に入会したのは、試験日の2週間前でした。試験まで十分な時間がない中で、何とかして小論文の力を上げなければ、と焦っていたときに、毎日学習会に出会いました。電話での添削だけで本当に力が伸びるのかと、初めは半信半疑でした。

しかし、残り期間が少ない私にとっては、これが最後のチャンスであると思い、入会を決断しました。限られた期間の中で何とかスケジュールを組んでくださり、本来は1日10分のところ、1日60分のコースで対策を始めました。毎日学習会に出会う前は、公募推薦での合格はつかめそうにないと感じ、諦めの気持ちが強くありました。自分の対策不足に嫌気がさし、かなり弱気になっていたのです。しかし、連絡を取った際に、林さんに2週間だけでも対策をする事を勧められ、ラストスパートを頑張ってみようと決意しました。
初めのうちは、何もかもが分からない状態で、細かいダメ出しを受けるというよりは、文の構成そのものに問題があるという感じでした。他の生徒の方々はもっと長い間コツコツやってきているのに、私は大丈夫なのだろうかと不安でいっぱいでした。しかし、5ステップを意識して練習を始めると、自分でも驚くほど、文章が書きやすくなりました。私にはとにかく時間がなかったので、1日に2~3本ほど小論文を書くことにしました。また、60分の中で面接対策も行い、台本作りから模擬面接まですべてをカバーしていただきました。小論文対策、面接対策共に、先生方が分かりやすく指導してくださり、指摘する箇所もすべて的確でした。それらを意識して何度もやり直すことで、論理的な文章を書く力が備わったと思います。
毎日学習会に入会して、迷いなく小論文を書くことが出来るようになりました。何を書けばいいのか戸惑うことはなくなり、この課題文ならばこの観点から、といったような自分なりの正解を見つけることが出来るようになったと思います。小論文はセンスではないという言葉通り、確実に力が伸びました。
たった2週間で、私を合格まで導いてくださった先生方には感謝の気持ちでいっぱいです。この合格は、毎日学習会なくして達成出来なかったと思います。本当にありがとうございました。

 

AO入試・小論文に関するご相談・10日間無料添削はこちらから

「AO入試、どうしたらいいか分からない……」「小論文、添削してくれる人がいない……」という方は、こちらからご相談ください。
(毎日学習会の代表林が相談対応させていただきます!)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です