毎日学習会から早稲田大学スポーツ科学部・社会科学部AOに合格!

インターハイ3位からのAO受験

インターハイという最後の大きな全国大会の舞台で3位の結果を残し、これから受験勉強という時期に、母が小論文・面接対策をして下さる毎日学習会をサイトで見つけ、入会しました。

8歳から続けている競技を国体がある10月まで受験勉強と両立しなければならず、塾に通うことは難しく、また地方というロケーションでも早稲田各学部の推薦入試に特化した対策ができるという事が、最先端の情報やノウハウを持っている毎日学習会を選んだ理由でした。

小論文対策・面接対策で役立つ毎日学習会

早稲田ではスポーツ科部と社会科学部を受験しました。共に小論文、面接は必須でした。

毎日学習会では、志望学部や設問の違いにも柔軟に対応して頂き、林先生のほか、複数の先生方に小論文や面接対策をしていただきました。そうしたことが、いろんな角度からの問題、特に幅広い社会問題に対応する小論対策や志望理由書の内容に対する深く鋭い質問に対応できるようになったことに繋がったと思います。

毎日10分・どこでもできるから続けることが出来た

放課後、練習を終え、入浴、食事、体のメンテナンスと、慌ただしい時間を過ごす日常において、決められた時間にきっちり10分間集中して取り組めたことは刺激にもなり、メリハリの利いた生活を送れたことも良かったと思います。

毎日学習会は、自宅だけではなく、時には遠征先のホテルで、時には家族と出かけている途中の車内で受講できることも大きな特徴であります。

毎日継続的にしてきたことは、確実に実力になり、数か月という短い時間で、もっと早くから取り組んでいれば、という残念な思いもありましたが、的確な添削をしていただいたことにより充実感や達成感も感じていました。

今回の受験で初めて小論文や面接対策をした私にとって、毎日学習会の毎日決まった時間にコツコツ、スマホを使って録音し授業を繰り返し、場所を選ばず受講できるスタイルは合っていて、それ以上に10分間という短い時間ではありますが、的確な指摘、アドバイスをしていただける先生方のノウハウや引き出しの多さ、技術はすごく、受講して良かったと実感しています。両親も大手の塾に行くより経済的にもコストパフォーマンスが高い、と録音した授業の内容を一緒に聞き、小論・面接対策に協力してくれました。

結果、スポーツ科学部・社会科学部に合格できました。本当によかったです。

 

AO入試・小論文に関するご相談・10日間無料添削はこちらから

「AO入試、どうしたらいいか分からない……」「小論文、添削してくれる人がいない……」という方は、こちらからご相談ください。
(毎日学習会の代表林が相談対応させていただきます!)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です